こんにちは。
スモールジム本部 事務局の前田です。
先日、私が所属している会社の訪問看護ステーションの新人歓迎会があり、そこに呼んでいただきましたので、参加してきました。
普段は全く違う場所でもちろん別の仕事をしているので、顔も合わせることもないのですが、同世代の看護師さん理学療法士さんなので、とても楽しい時間を過ごすことができました。
昨今、このような機会が減っているようにも思いますが、別業種の方と仕事の話をしたり、交流を持つ機会はとても大切だと改めて思います。
とはいえ、今回同世代ということもあるのか仕事の話はほとんどなく、プライベートな会話が多く、新鮮でした。
20代で悩んでいたことが、30代40代になりどうなっているか。どうなっていたいか。会社の一員として、これから自分たちがどう行動していかなければいけないのか。
会社が、社長が、未来を作ってくれるのではなく私たちが創造していかなければなりません。
そのような責任感をもったスタッフがうちの会社には多くいます。部署が違えど、心強いですね。
医療現場での緊張感や責任、心構えなどはどうやっても経験できないことですし、そこに向かう姿勢はとても勉強になりました。
みんなで食べたスペイン料理が本当に美味しかったのですが、結果何を食べたかではなく、誰と食べたか。だったのかなと。
いつも忙しそうな所長も、少し息抜きできていたように感じ嬉しかったです。
とても有意義な時間になりました。
そして何より嬉しかったのが、「スモールジムに行ったら前田さんに指導してもらえますか?行きたいです!」と看護師さんたちが口を揃えて言ってくれたことです。
誰かの健康と幸せになるためのきっかけを作る仕事を誇りに思います。