こんにちは。
スモール本部 事務局の前田です。
シンガポールから帰国し、早くも5日が経ちます。
軽くロスに陥っていますが、気を引き締めてやらねば!という思いももちろんあるので、より一層身が入ります。
さて、今回のシンガポール出張。一緒にいこうと言っていただけて心から光栄でしたし、本当にいろんな思いでいっぱいになりました。そう思う反面、私で良いのか…と感じてしまっていた気持ちもあり、そんな想いを遠藤さんが言葉にしてくださいました。
ーーーーーーーー以下遠藤さんFBより引用↓
今回の「アジア太平洋エルダーケア・イノベーションアワード2024」にはスモールジム事務局の前田美紅さんに同行してもらいました。
その理由は女性であること(日本は男性優先社会の意)、若手であること、お客さまから愛されている現場トレーナーであること、何事にも一生懸命であることなどなどたくさんあります。
が、それよりも何よりも前田さんがスモールジムの未来をつくってくれる人材、私たちの価値観を未来につないでくれる人材だと確信しているからです。
世の中の社長さんには意味もなく美人秘書的な人を同行させているお方も少なくないですが、当たり前にまったく違います。
私たちは上でもなく下でもない対等な関係性のパートナーです。
そんな前田さんに今回のプロセスを自分の身体で経験、体験してほしいと思いました。
谷本さんと二人になる場面も多くあり、かけがえのない財産になったと思います。
スモールジムでは今後、前田さんのような次世代リーダーが続々と出てくるでしょう。
若い力に期待したいです。
ーーーーーーーーー引用ここまで。
このお言葉を、シンガポールスリング発祥の地 ロングバーで直接遠藤さん、辰田さんからお伝えしていただき緊張の糸がプツンと切れ大号泣。笑
これまでの答え合わせというのでしょうか。自分がここにいる意味そのものを教えていただき、またこの言葉まで導いてくださったのが谷本さんというとても素敵な瞬間でした。
帰国後も私の頭の中からこの場面が離れず映像のように残っています。
スモールジムには未来しかありません。これが確信に変わりました。
今思い描く未来がこれからどんどん形になっていきます。それを更に世に伝えていくのが、私たち世代です。
日本の未来を考え、世の中を少しでも変えようという思いでお仕事が出来るとまた違ったものが見えるのでしょう。
これから同じ思いで、同世代が活躍できる場をスモールジムでも作りたいと強く感じます。