真似されてみましょう


こんにちは。

スモールジム本部 事務局の前田です。

本日はスモールジム3月最終営業日。年度末ともありお忙しい方も多いと思いますが、石川県も少しずつ暖かくなってきています。寒さも少しずつ薄れ、行動しやすくなってきました。

さて突然ですが、皆さんは「真似をされる」ことについてどのような印象を持ちますか?

物によっては、「あえて人と被らないものを選ぶ」だったり、「唯一無二」を大切にすることもあると思いますが…

ふとそんな事を思い、スモールジムと検索するとスモールジムと似たコンセプトのジムが増えてきています。それについて全く気にならないかといったら、そうではありません。

 

ですが、逆に燃えますし、正しい表現かはわかりませんがモチベーションが上がります。

 

"Imitation is the sincerest form of flattery"(真似されることが1番のお世辞)とも言います。

 

日本人にはあまりない感覚かもしれませんが、人の真似をするということは、その人を尊敬している証拠である。という格言です。

 

また、真似は誰にだってできます。やり方、コンセプト、システム、見た目。


ですが我々スモールジムが大切にしている、心・繋がりは中にいる人たちにしかわからない部分で、それが何故大切かも我々にしかわからないでしょう。


目に見えない、形のないものを最も大切にしていることがスモールジムの最強の武器です。


いくら真似しても、「アジア太平洋エルダーケア・イノベーションアワード」のファイナリストに選出されることは難しいですし、1店舗は作れても30店舗40店舗を作ることは真似できる部分ではありません。


我々の目指すところは、1000店舗です。


真似する人を敵にしているわけではなく、日本の、世界の、大きな問題に立ち向かうため、みんなで手を繋いで解決しようとすべく、フランチャイズ店を増やそうとしています。


まだ見たことのない景色を、スモールジムで見ませんか?




▼スモールジムコミュニティーがLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るにはこちらをクリックして友だちに追加してください。

 

▼スモールジムのInstagramもリニューアルして新登場!

こちらをクリックしてフォローをお願いします。