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オンラインコンテンツも「人」が大切

 

こんにちは。

 

スモールジム住吉東京(東京都江東区)代表トレーナーの濱田です。

 

昨日にはメンバーさんから紹介頂いた方の体験がありました。

 

無事にご入会も頂き、それ自体も大変光栄であり嬉しい事でありますが、その際に「これで毎週送られてくる情報も見れるんですよね?」と仰って頂きました。

 

住吉店ではテキスト媒体でのメルマガ配信を週に1度、動画での配信を週に1度行っています。

 

動画配信は昨年の5月に始めた企画という事もあり、はじめて丁度1年を迎えました。

 

健康情報を7~8分の内容にまとめて、メンバー限定のLINEで配信するというものですが、再生回数など中々伸びる事が無い状態が続いていました。

 

手応えを感じ始めたのが本当にここ2か月くらいの事で、会話の中で動画の話が出たりする様になりました。

 

前述した紹介入会の方も、「入会するとこんな情報が送られてくる」という会話がされていた事と想像します。

 

スモールジムでは週に1度のレッスンを基本価値としていますが、それ以外に価値を見出して頂き、更に期待をして下さっているという事は、提供側としては本当に嬉しい気持ちです。

 

週に1度のレッスン、週に1度のメルマガ、週に1度の動画視聴、これで週に3回の情報をお届けする事になりますが、これでもまだ不足を感じています。

 

 

私は過去も含め、スポーツジムに在籍していた事は何社かありますが、ここまで情報提供してくれた所に心当たりはなく、手前味噌ですが、かなり高頻度で情報提供出来ている事と思います。

 

しかしながら日常を紐解けば、エンタメを中心に多くの情報が溢れる中で自身の健康に向き合うコンテンツに派手さはありません。

 

その中で振り向いてもらう為には、もっと情報頻度を上げる必要を感じています。

 

今だから分かりますが、「館内にPOPを貼りました」「HPを更新しました」では全くメンバーさんの心に刺さる事はないだろうと思います。

 

ネットフリックスやAmazonプライムの様な世界的なプラットフォームは別ですが、所謂ジムやスタジオの様な業態ですとオンラインコンテンツも向こう側に提供したい人あってこそ、力を発揮するのだと感じます。

 

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