こんにちは。
スモールジム住吉東京(東京都江東区)代表トレーナーの濱田です。
住吉店では2週目は「ホワイトデーWeek」と題して、日頃の感謝の気持ちを込めた、ロゴ入りオリジナルチョコレートをお渡ししております!ほんの小さなありきたりなチロルチョコ程度の大きさですが、「オリジナルロゴ」という付加価値を加える事により「お店外」で「情緒的な価値」を感じて頂ければと思い実践しました!(^^)!
さて、今月からSNS媒体を使っての広告を始めています。
主にはマーケットが動きやすい4月の集客に向けての助走期間という位置づけなのですが、そうは言ってもお金はかかっていますし、体験申込み件数は気になる所です。
そして肝心の進捗は・・「静かなる水面」といった感じでしょうか・・笑
当月で始めたばかりですし、1年の中でも3月といった割とバタバタとし易いシーズンで、そしてここはライバルひしめく東京であるという事を自分に言い聞かせ、もう少し進捗を粘ろうという判断です。
私はネットマーケティングの専門家ではないので、細かい設定やアルゴリズム対策は専門の方にお願いしているのですが、それでも「丸投げ」という事は出来ません。
分からないなりに、情報を読みにいかないといけませんし、自分で出来る事はどんどんやっていかないといけません。
この時、専門家の方に対して、「自分ではこう思っているが〇〇したら成果には繋がるでしょうか?」や「この部分はこの様に改善すると成果に繋がると思いますが、如何でしょうか?」といった試案材料を作る事が重要だと考えています。
一定の期間が経過しているので、こうした事を自分の中で仮設立てて、軌道修正を考えていきます。(しないという判断も含め)
また仮に成果が出なかった=無駄という訳ではなく、無駄にするもしないも自分次第だと思っています。
トレーナー研修では、成果が出なかった時に「あちゃ~」と凹むのではなく、「この方法ではないという事が分かった」と認識する事が大切であると学びました。
ビジネスの世界も同じく、「この方法で成果が出ない事が分かった」と認識するべきであり、常に前を向いて事を進めていく精神力が求められます。
今回は新たなチャレンジであるが故に、過去との照らし合わせが出来ませんが、色々試行錯誤しながら進んでいきます!
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