理事の大岩俊貴です。
本日のブログは【2つのSOZOを駆使して常に臨機応変な選択を】というお話を書かせて頂きます。
2つのSOZOというのは、ご存知の方も多いと思いますが、あのZOZO townの名称の由来になっている2つの単語の意味です。
※「ZOZO」は、新しい価値を生み出す、想像(SOZO:Imagination)と創造(SOZO:Creation)の行き交いを表現している
確かにこの2つは仕事をしていく上で非常に重要度の高いものだと思います。
例えばスモールジムをいざオープンしても、必ずしも予定通り、自分の思い描く通り、都合のいい様に、物事はうまく進みません。
これはグランドオープンしてからではなく、オープンする前からどれだけ『想像』力を発揮して、顧客『創造』が出来るか?
ここが最初のすべての肝になるかと思います。
どんなに素晴らしい商品、サービスを準備しても利用する人が0であれば何の意味も無さないですからね。
ですがどんなに準備しても、全てが思う様に進むとも限りません。
なんならうまく進まない方が大多数ではないでしょうか?
だからこそ想定以上のことが起きた時に、どれだけ臨機応変に『想像』力を発揮して何か打開策を『創造』が出来るか?
スモールジムをスタートするという事は常にこの連続なんだと思います。
※もちろんスモールジムに限らずですが
今週も日本列島には台風6、7号が直撃して色々な地域で台風の被害や公共交通機関が麻痺したと思います。
自分自身も月曜火曜の東京出張が流れてしまいました。
この台風が来るかもと情報をキャッチし、想像力を働かせつつ、それでも思っていた以上のことが起きてもそこから臨機応変に想像力を駆使して選択し続ける。
スモールジム運営も日々の生活の過ごし方も結局根っこの部分は同じことですよね。
誰がやっても100%うまくいくモデルなどありませんが、それでもコロナ禍から30店舗に拡大している
スモールジムにご興味ある方は是非一度こちらへお問い合わせください。
全国で共に戦う同志とZOZOの様に二つのSOZOを駆使して答えのない時代を臨機応変に進んでいきましょう!
https://www.smallgym.jp/contact/
それではまた来週。