こんにちは。
理事の泉川です。
7月も残すところ1週間になりましたね。
さて、今月はメンバーさんにどのような価値が提供出来ました?
こうした価値提供の振り返りは大切ですが、多くの企業はいかがでしょうか?
入会、退会、付帯収入ノルマといった数字の振り返りがメインとなり、価値提供に対しての振り返りをしている暇はないはずです。
これが楽しいという人は良いと思いますが、私はクラブ運営をするなら数字の結果よりも成果やイベントでの満足度を振り返る方がよっぽど楽しいと考えています。
皆さまはどちらの振り返りをしていきたいですか?
スモールジムではメンバーさんをしっかりと個人として見ていく為、退会に繋がることはほぼありません。
そして、退会が発生しないので入会に大きく力を入れる必要もありません。
その為、一般的なスポーツクラブとは違って数字をマネジメントするシーンが大幅に減ります。
その結果、メンバーさんの満足度だけに集中して仕事が出来るので、余計なストレスも発生しなくなるわけです。
いかがでしょうか?
メンバーさん一人ひとりをしっかりと見ながら、仕事がしたいという方にはピッタリのモデルです。
数字を追いかけるクラブ運営を続けたいのか?
メンバーさん一人ひとりをしっかりと見ていくクラブ運営をしたいのか?
これらの選択は自分で出来ますし、その為の方法論も整っています。
数字だけを追いかける仕事が嫌になっている人は、今一度これからの自分の人生を考えてみましょう!
人生の時間は有限であり、その時間を失うと取返しがつきません。
自分にとって意味あるものに時間を使い、良い人生にしていきましょう。
それではまた来週!