· 

スモールジムには「学び」の継続がある

 

こんにちは。理事の才木です。

 

6月に入りましたが、イベントや細かな予定などのスケジュールを数か月先まで決めていると、気分はもう1年が終わりそうな気持ちになってしまいます。

 

まさしく、1年はアッという間にすぎていきます。

 

そのアッという間のあいだにも、スタジオやジムに通って来てくださるメンバーさんには、常に飽きのこないように、また、機能的価値をしっかりと提供できるようにしていくことが私達の課題であり、使命です。

 

ただ、スケジュールをこなしているだけだと、知らぬ間に人は離れていきますし、やってもちっとも効果がない、と感じてしまえばやはり、人は離れていくと思います。

 

しかし、そんな不安を解消してくれる一つに「スモールジムの研修コース」があります。

 

それは3つの方向から学びを継続できるとても有り難く嬉しい貴重なコースです。

 

その3つとは、 1.トレーナー力    2.身体管理学   3.経営力・運営力  です。

 

お客様には、なんでも続けないと効果がでないですよ、と言っていますが、やはりビジネスもナマモノですから、学びを続けなくてはなりません。

 

スタートしてからが勝負です。学びは継続していかないと生きた経営はできないのです。

 

そこをしっかりと押えてくれているのがこの毎月の研修コースで、継続教育(学び)ができます。

 

これほどしっかりしたサポート体制は他にあまり見ないと思います。

 

よくあるFC店などは、開業するまでは力を入れてもその後はほぼノータッチか丸投げ状態というのをよく聞きます。

 

スモールジムの理念は、本質を捉えているからブレがありません。

 

なぜやるか? だれとやるか? なにをするか? どうやっていくか? などが明確になっているのでこのような研修コースは、まさに、鬼に金棒です。

 

経営が何年経ってもこの大事な本質は変わらないと思います。

 

それではまた来週。

 

お元気でお過ごしください。