理事の大岩俊貴です。
本日のブログは【咲かせたい花を咲かせる種まきをしましょう】というお話を書かせて頂きます。
ここ数日狙っていた種まきの成果を感じる場面が続きました。
そんな実体験から改めて本日のタイトルでもある『咲かせたい花を咲かせる種まきをしましょう』という意味を痛感しています。
季節も秋
秋の花も沢山あると思いますが、例えば秋の桜と書くコスモス
※品種によっては6月などに開花するものもありますが
コスモスがこの時期に咲くのは逆算して咲くための因果があるわけなので、因果がなければ咲くわけはありません。
秋になったからと言って
・家の中で咲くわけでもなく
・道路のど真ん中で咲くわけでもなく
・田んぼのど真ん中で咲くこともありません
コスモスが咲くのにはその理由があるわけです。
仕事も結局この『因果』があるわけなのに、仕事になると途端に因果もなく
・いつか結果を出したいな〜
・いつか出世したいな〜
・いつか年収1,000万になりたいな〜
と『思う・願う』だけというのは多いのではないでしょうか?
仕事で望む結果を出すのも、咲かせたい花を咲かすのも因果が必要です。
つまり咲かせたい花を咲かせたいならその品種の種を撒かねばなりません。
なんでもかんでも種まきすればいいというわけではありません。
あなたは咲かせたい花が咲くための種まきを行えているでしょうか?
そして種を撒いたのであれば、芽が出て育つための取り組みを継続的に出来ているでしょうか?
漠然と花が咲いたらいいなではなく
・①どんな花を咲かせたいのか?
・②そのためにどんなステップを踏めばいいのか?
・③そしてその最初の一歩は何なのか?
もしあなたが目が届きやすく、関係性が作りやすい100人程度のお客さんと行うジムをやりたいという花を咲かせたいのであれば
②はコロナ禍でオープンしても今も継続している実績がありますので、是非③を聞きに
是非お問い合わせくださいね。
https://www.smallgym.jp/contact/
それではまた来週