· 

「変化をおそれず変化する」

 

こんにちは。理事の才木です。

今日はちょっと私の心境を語りたいと思います。

 

ここ2,3年はコロナ禍により、人の生活スタイルも大きく変わり、いろいろな事業も大きな変化を余儀なくされたことはまぎれもない

事実です。

 

多分に漏れず、私達の業界も痛手を受けたことは間違いありません。しかし、それに対して変化をすることで生き残ることができたのも

事実です。恐竜の世界も変化したものは生き残り、変化できなかったものは絶滅したといわれるように。

 

変化とは適応していくことですから、いつまでも固定観念や既成概念にとらわれ、かたくなに偏った思考を突き通すことは、衰退の道を辿っていくようなものだと思います。

 

で、その変化、適応のために自クラブでは現在、必死に変身しようとしています。仮面ライダーのように一気に「ヘンシン!」とできればいいのですがそうはいかないし、もちろん施設や設備をいきなり変えることもできません。ただ、これからスモールフィットネスとして定着していくための第一歩を踏み出そうと、日夜会議の連続、休み返上の気持ちで自分たちなりの改革をやろうとしています。

 

お一人お一人のお客様の顔を思い浮かべながら、いかに身体を良くする場所となれるか、いかに楽しい場所となれるか、また人生を良くするためのサポートをできるか、などを繰り返し考えながら歩を進めています。

 

人は変化しないと進めないけれど、逆に人は変化を嫌うものです。既存のお客様がその変化をどう受けとめてくださるか、ふたを開けるのがコワいくらいです。

 

しかし、いまの私の心境は、人間ここぞというときにはがんばらなければいけないときがある

それがいつかはわからないから、やっぱりいつでも誠心誠意全力投球することだ

 

もちろん、ずっと突っ走っているわけにはいかないけれどやるときゃ、やる!って覚悟でやりぬくしかない。

それが無ければ、後悔するだろうし結局、自分の人生、本気な行動はとれないわけだ。

 

誰にとっても人生は貴重だし、唯一無二の自分のもの

 

それを自分のためだけに生かすのではなく、利他の精神で生かすことができたらさぞかし、

自分自身も幸せな気持ちになれるのではないだろうか?

 

いつでも楽で、得な道ばかりを探していたら損得勘定でこずるい人間になってしまいそうだ。

楽しい時間を自分も、周囲の人にも増やせていけたらどんなにかハッピーだろうか。

 

これからも私達はそんなハッピーな時間をどんどん増やしていきたいなぁ~~と思ってるよー

 

の気持ちで恐れずブレずに、引き続きこれからもみんなと共に進んでいくつもりです。