北の大地が熱い!(寒いのに)

 

理事の辰田です。

 

さて、スモールジムの出店が続いています。

本日はもう雪が降り始めた北の大地の「スモールジム」についてです。

 

10月15日、北海道札幌市でパーソナルジムReplan Bodyを経営している鈴川貴弘さんが2店舗目として挑戦した「スモールジムReplanBody」がついにグランドオープンしました。

 

構想から約半年でもうオープンです。

代表の鈴川さんはトレーナー力はもちろんのこと、ビジネス力も備えた優れた経営者です。意思決定判断も仕事も何もかもが早い。以下を読んでいただければ納得だと思います。

 

まず、

2021年度最高峰クラスの初期集客でスタートしました。

これまでは7月にオープンした浅草橋本店が年度最高の集客でスタートしましたが、今回の出店はなんとそれを上回る素晴らしい結果となりました。スモールジム協会の核であり本家本丸の浅草橋本店の立場はもうどこにもありません(笑)

 

さらに、

今回は初事例のオンパレードです。

 

初① 開業時から正社員雇用

これまでは社長がトレーナーを兼ねて出店しており、経営者本人がトレーナーとして現場を担うケースが主でしたが今回は出店に伴い採用した社員さん中心で運営します。

 

初② 北海道エリア出店

これまでは青森の小野寺幸太郎さんが経営する「スモールジムFlare」さんが最北地でしたが、津軽海峡を越えていよいよ北海道にまで広がりました。

 

初③ 理学療法士トレーナー

これまでスモールジムトレーナーの国家資格ホルダーは浅草橋本店の柔道整復師、金沢の介護福祉士のみでした。

 

このように初となる試みと地域のニーズが一致した結果、より強固となったスモールジムが誕生しました。これを形にしたのは経営者である鈴川さんの努力と今後を見据えた戦略の賜物です。

 

僕たちスモールジム協会は陰からそっとお手伝いをしただけです。

 

すでに鈴川さんは札幌で2号店目を視野に入れて活動をしています。

今後も北の大地、北のトレーナーから目が離せません!

 

最後にご案内です。

来る10月24日(日)開催の【スモールジムセミナー】

 

スモールジムで起業する方法がわかる!

〜起業1年目のスモールジム経営者が会社員から経営者になるまでにやるべきことを語りつくします〜

 

こちらはお陰さまで反響をいただき多数の新規お申込みを承っております!ご参加の皆様ありがとうございます。

スモールジムの可能性を改めて実感しており嬉しい限りです。

 

 

※まだエントリー可能ですのでお時間ある方はこの機会をお見逃しなく!

 ↓↓

https://seminars.jp/seminars/12687

 

それではまた来週。