「あなたの嫌い(苦手)な人の
良いところを3つあげてください」
セミナーに参加していた私は
講師のこの問いかけに・・・
「嫌い(苦手)なあの人に
良いところなんて無いわ!」
と心の中で叫びながらも・笑
嫌々考えていくと
「約束はしっかり守ってくれる」
「後輩想い」など
1分も経たないうちに
良いところは
どんどん出てきました。
それらの経験から
人や物事には
様々な面があり
たまたま自分の
求めているものに
マッチしないだけで
対象者や物事の
全てを否定するのは
あまりに視野が狭く
自らの人生をつまらなく
してしまう可能性がある
ということを
認識し始めました。
現在のスモールジムやマイクロジムを
取り巻く状況はどうでしょうか?
マイナス面を見れば
×定員減をせざるを得ない
×人が集まる場なので感染リスク増
×出社しないから、ジムにも来ない
なんてことはあるでしょう。
しかしこんなプラス面もあります。
〇運動不足で痛みが発生しニーズ増
〇総合フィットネスクラブから移ることを考える人増
〇テレワークで時間が確保できたからニーズ増
などなど
プラスの現象も起こっています。
経営者として何を見て
自社の強みをどう捉えて
どのポジショニングをとるか?
それによって
あなたのジムの未来
そこに集うお客様、スタッフの
未来は変わっていきます。