理事の大岩俊貴です。
本日のブログは『チャンスを掴む考動を主体的に』というお話を書かせて頂きます。
現在愛知県名古屋市に
・マンツーマンのピラティススタジオ
と
・スモールジムスタイルの、少人数×スクール制のピラティススタジオ
を運営しています。
そして2名のスタッフが現在専門学校の方でピラティスの授業の講師をしております。
その専門学校もピラティスの授業をスタートして2年目になるんですが、1年目と明らかに状況が2点変わりました。
1点目は正社員でその専門学校の卒業生が就職をしたこと。
もちろんこの1点目が2点目に大きな影響を与えているんですが、その2点目が生徒からの、見学、インターン希望の問い合わせが続出している事。
4月にも5月にも生徒からの依頼があり、話を聞いたり、実際のピラティスのマシンを使った体験をしてもらったりしています。
別に講師サイドから
・見学に来ていいよ
とか
・インターンを募集しているよ
などのアナウンスはしておりません。
それでも主体的に知っている先生、同じ学校卒業の先輩がいるとは言え、主体的な行動を起こせるのはすごいと感じますし、こういう思考の持ち主がきっとチャンスというものを掴むんだなと生徒たちの行動を見て感じます。
仮にテストの成績が満点で首席だとしても、接点がなければその生徒の存在は知り得ません。
ですが、自分の意思で行動をした生徒は印象にも残るし、こんな子いたなと何かの時の選択肢に入るかもしれません。
待っているだけでは物事は好転しないかもしれないですし、チャンスを掴む人はいつだって主体的、いつだって考動しているんだと思います。
・スモールジム協会に入ろうか悩んでいます
・スモールジムをオープンしようか迷っています
貯金が出来たら…実力がついたら…コロナが明けたら…と何かを言い出したらキリがありません。
結果を先に決めて行動する。
生徒たちの純粋な興味や関心で動ける原動力を見て、結局こうやって行動する人がチャンスを掴むんだよなと感じました。
是非スモールジム協会に興味がある方は、身体管理をきちんと学びながら、あなただけの地域の健康管理を広めるジムをスタートして欲しいと思います。
考動しましょう!
ご興味ある方は是非以下よりお問い合わせください。
それではまた来週。