みなさん、こんにちは。理事の才木です。
1週間たつのは実に早く、しかも、2月が逃げるように過ぎていきます。
ご存知のように来月には、辰田理事のスモールジムLIFE STORY名駅店と大岩理事のMasterpiece ReST(リスタ)が名古屋に誕生します。
しかも、名古屋には高橋理事の経営されているパーソナルトレーニングスタジオnanoもあり、なんと中身の濃い名古屋でしょうか。
精鋭たちが手掛けるスモールジムとピラティスの初融合モデル、またパーソナルトレーニングスタジオの存在は相当大きいですね。
さて、オープンに向けての準備は本当にお忙しかったと想像できますが、この期間はもちろん忙しいけど、「楽しい」という
大岩理事の言葉にはとても賛同します。
想いをもって、計画をたて、実行に移し、それが徐々に形となって出現し始めるのを見ると、もう本当に楽しくてしょうがありません。
設計図面や工事日程、各業者さんとの打ち合わせ、商品の発注、細かい細かいところまでの気配り、それらの一つ一つが原動力となり、忙しさを忘れて何度も現場に足を運んでしまいます。
まだなんにもないガラーンとした店内に、頭の中で描く図面やインテリアを考えるだけでも眠れない時があります。
私もこれまで、5回程フィットネスクラブやジムスタジオの立ち上げやリニューアルをしたことがありますが、工事現場は大好物です。
建築設計士さんはもとより、現場で働く大工さん、左官さん、内装、電気工事、設備工事の人たちと話すのも大好きで、プロの手仕事を見るのがとても好きです。道具や部品を見るのも楽しくウキウキします。
新しい建材の匂い、運ばれるクロスや建具、搬入されるマシンなどのすべてがこれからの自分のパートナーとなってくれると思うと、
「よく来たねー」と言いたくなります。
静かだった空間をそれぞれのプロフェショナルが描いた通りに形にしてくれる、夢や目標が形となって現れてくる経過を見るのは本当に
感慨深く嬉しいものです。
基本的に、工事現場にいるのが好きなだけかもしれませんが。
これは、皆さんにも一度は味わってほしい感覚です。「城」ができあがるときの感じってこうなのかな?と思います。
ついでに、そこにたくさんの人が来てくださる想像をするとなおさら気合も入りますし、覚悟もでてきます。
不安よりも楽しみの方がきっと勝ちます。このワクワク感はやってみないと味わえないかもしれません。
一国一城の主となってみると、これまでとは見えてくるものも違ってくるでしょう。
これからどんな景色を見たいかは、自分の気持ちひとつですね。