皆さん、こんにちは。
理事の橋本です。
昨日から泊りがけで行ってきた「スモールジム戦略会議in伊東」が先ほど終了いたしました。
私たちは夜の部も元気ですが、昼間の会議も超真剣です。
左から私、神谷理事、遠藤理事、辰田理事。
写真には映っていませんが、松本トレーナーも参加してくださいました。
1泊2日の会議を終えて簡単に議事をまとめてみると、3つの事業目標と2つの基本方針、そして、12の具体的施策と2つのタスクが決まった感じです。
事業目標の1つが「2023年までに、100店舗のスモールジムの開業!!」です。
残り2つの事業目標は、そこに到達するまでの過程(2021年、2022年)における数値目標なので「事業目標はこの1点」と言っても過言ではないでしょう。
それを達成するための「基本的な考え方」や「具体的な取組」「行うべきこと」などが計16点、スッキリまとまりました。
その中の一つを、ちょっとだけ先行発表しちゃいます。
スモールジムは基本、週に1回のリアルレッスンですが、その他の週6回においても、トレーナーとお客様を直接繋ぐオンラインツールを導入して「よりきめ細やかなサポート体制を実現する」という、新たなサービスを開始します。
とにかく、加盟してくださっている方や、既に開業を始めている方が勝てる仕組みを考える。
それを考え続けた2日間でした。
一般社団スモールジム協会が設立して、ちょうど1年となったこのタイミング。
なんか、色々なことがこの伊東の地から始まり、全国に波及して行っているような気がして、感慨深いものを感じています。
そして、私たちは目的が明確です。
2023年、100店舗を達成することが、私たちの目的ではありません。
これはあくまで短期目標です。
では、なぜ私たちがこのスモールジム普及事業に取り組んでいるのか?
① 多くのトレーナーに、より良い人生を送っていただきたい。
② お客様が望む、最高の成果を提供するため。
③ 日本の医療費の削減に貢献すること。
この3点です。
このために私たちは活動を続けています。
そして、それに懸けています。