理事の辰田です。
本日はスモールジム協会に所属するトレーナー小野寺幸太郎さんが1月18日に青森でオープンした「スモールジムFlare」にてお客さまから届いたメールの一文について紹介します。
※小野寺さんが代表を務める株式会社フレアーが運営する「スモールジムFlare」は東北地方初出店です。真っ当な情熱を抱いて独立を果たした小野寺トレーナーのスモールジムは地域の皆様からなくてはならない存在になっていくと思います。
その一文とは、
「こういうジムがあったらいいな」と思っていた!
です。
シンプルかつ強烈です。これ以上の説明は不要ですね。
このメッセージは全国に点在しているスモールジムのどこにでも同様の内容が届きます。
先日も金沢の店舗にて、東京に転勤することになったお客さまから
「こんなジムは他にないから東京にも出店してよ~」
と真剣に話をいただきました。これ、本当によく言われるんです。もちろん出店しますよ!
事業を営む者にとってこれほど嬉しいメッセージはありません。
これが僕たちがスモールジムをつくり続ける理由です。
お客さまから必要とされている事実を肌で感じるからです。これ以上のマーケティングはありません。
現在、確定している情報だけでも
1月 青森にてスモールジムFlareがオープン。
これに続き、
2月 共にスモールジム協会理事である大岩さんと僕、辰田のピラティス&スモールジムのコラボ新業態が名古屋駅前にてうぶ声をあげます。これは日本初の業態です。
さらにさらに、
3月 埼玉県新所沢にてスモールジムSweet fitnessがオープン。こちらは株式会社幸一色の代表を務める佐藤真弘さんが独立と出店を実現します。
そして、まだ公表できない案件が多数あります。その中にはもちろん東京も。
このように今年はスモールジムが一気に全国にお披露目されます。
そして同じようにその地域の方々から「こんなジムが欲しかったんですよね~」ってしみじみ言っていただけることを想像するだけでキュン死しそうです。
今年もスモールジム協会は忙しくなることが既に確定しています(汗!)
しかし、世の中は緊急事態宣言。
一方でスモールジム協会は大忙し。
withコロナ時代においても物事の本質は変わりません。
誰と何をするか。これを考えてそれに必要な行動をやれるかやれないかだけです。
要は、「自分の人生のことは自分で決める」
極めてシンプルなことではないでしょうか?
それではまた来週!