理事の大岩俊貴です。
本日の内容は『新たな出店者の研修がオンラインで来月よりスタート』というお話を書かせて頂きます。
来月と言っても今週末の日曜日からスタートするので、もう実際のところは数日後です。
スモールジム協会ではオープンに向けて以下の研修を行います。
・身体管理指導士(日本身体管理学協会)の資格取得
・動的ストレッチマシン研修
・加圧研修
・インソール研修
そして、スモールジムのプログラム研修を行い、この部分を自分が担当させて頂いております。
いざ自分のジムを持つことを考えると
・きちんと結果の提供が出来るだろうか?
・きちんと集客が出来るだろうか?
・きちんとオープン当日を迎えられるだろうか?
と一人でやっていたら不安に思うと思います。
自分自身2016年に独立起業した際は、上記の悩みは少なからずあったとこと記憶しています。
ですがスモールジム協会は上記の悩みに対するサポートを徹底していますので、悩んでいる間も無く次から次へとやることをこなしていく独立の形になると思いますので、しっかりと前に進める様に設計されています。
自分も研修担当をさせて頂く身として、今年の2月はリアル開催で4日間の研修を担当していましたが、今回のコロナ禍のこともあるので、全ての研修内容を『オンライン化』する事になりました。
オンライン化したとしてもやる内容のボリュームはしっかりとありますし、既にこのプログラムを継続して全国のスモールジム協会のジムが結果を出しているので安心だと思います。
もちろん最初はリアル研修をしていたので、リアルで感じられる事との差は出てしまいますが、一方でオンラインだからのメリットも当然あります。
特に今回出店者は自分のいる愛知から考えるとかなり遠方の方なので、どこかに集合するだけでもお互い一苦労です。
そして出店者のタイミングが被ればそれだけ研修の日時を合わせるのも大変になるので、今回のオンライン化は必然だったのかもしれません。
そしてこれがニューノーマルになっていくんだと感じると本当に不思議な感覚です。
時代の変化にはきちんと対応していかないと生き残っていけませんね。
スモールジム協会では来月から来年に向けて何名かの同志が自分のジムを設立します。
そんな勇気を持って決断された方々の微力ではありますが、背中を押すサポートが自分自身出来ればと思い、来月から始まるスモールジム内のプログラム研修を担当させて頂きます。
ということで日本全国の同志も行動し始めているので、次はあなたの番でしょうか?
あなたの2年以内に自分のジムを持つ計画を協会は全力で応援します!
それではまた来週。