桃太郎のように物語の成功者になる3つの要因

 

理事の大岩俊貴です。

 

本日の内容は『桃太郎のように物語の成功者になる3つの要因』というお話を書かせて頂きます。

 

論点をまとめて結論から言うと

 

『桃太郎はきびだんごを使い、動物(犬、猿、キジ)の仲間にタイミングよく出会えたから鬼に勝てた』

 

もちろん桃太郎が鬼に勝つために体を鍛えていたという前提が抜けているという揚げ足取りは一旦置いといて頂き、物語の中で描写されている部分のみとさせて頂きます。

 

つまりここから何が言いたいかと言うと

 

・勝つために必要なパートナーに桃太郎は出会えた

 

・パートナーに出会えたタイミングに仲間に出来る準備(きびだんご)が出来ていた

 

この2点が重要なポイントだと思います。

 

例えば

 

・犬、猿、キジに出会えても仲間にする手立てがなかった

 

・きびだんごを準備したけど、夜中に出発して犬、猿、キジに出会えなかった

 

・きびだんごを準備はしたが、仲間になったのがネズミ、亀、なまけものだった

 

などの条件ではもしかしたら桃太郎の結末は変わっていたかもしれません。

 

『準備』『仲間』『タイミング』

 

このどれがズレたり、欠けても結末は変わっていたかもしれません。

 

「ではあなた(桃太郎)の物語において、どうしたら鬼(叶えたい未来)に勝てるでしょうか?」

 

あなたにとっても『準備』『仲間』『タイミング』はそろっているでしょうか?

 

昨日のブログの辰田理事の言葉の中にもあるように、この『今』タイミングのチャンス感はしっかりと感じているでしょうか?

 

あなたはきびだんごの準備は終えていますか?もしくはきびだんごは持っていても、犬猿キジに渡す心の準備は出来ているでしょうか?

 

もしかしたらスモールジム協会はあなた(桃太郎)にとっての犬猿キジかもしれません。

 

今が世の中的にも鬼退治(人々の健康の問題解決)のタイミングです。

 

きびだんごを私たちにくれるかを決めるのは『あなたの意思』です。

 

『桃太郎のように物語の成功者になる3つの要因』

 

『準備』『仲間』『タイミング』…

 

ということで、あなたの2年以内に自分のジムを持つ計画を協会は全力で応援します!

 

問い合わせはこちらから

 

それではまた来週。